NBA/CLE×BOS オープニングゲーム観戦

体験談:

体験日時 : 2009/10/27

体験者 : OMOKI

キャブスの本拠地、クリーブランド/クイッケンローンアリーナにて、2009/2010シーズンのオープニングゲームを観戦してきました。
試合開始3時間前に到着。しかしスタジアムの周辺では子供向けのアトラクションやフェイスペインティング、チアリーダーのイベントなど盛沢山。家族連れで大にぎわい。
ひとしきり9才の息子と遊んだ後、チームショップで買物して、いよいよ入場。

オープニングゲーム、しかもシャックことシャキールオニールが移籍してきた事もあり、3階席までお客さんがびっしり!
我々の座席は Sec:128 Row:10 キャブスベンチの斜め後方、通路付近。
座席がなにやら白いぞ?と思ったら、この日はTシャツが入場者全員にプレゼントだとか。(ラッキーです!)
前の席のアメリカ人がやたらでかいのが、若干気になりましたが、天井のスクリーンが超巨大&キレイなので全く問題なし。

練習&アトラクションも終わり「さあ、いよいよ選手入場だ?っ」と息子とワクワクしながら座っていると、警備員のおばさんが怖い顔してこちらを手招き。
「???」
「え?っ?何だろう?」
「もしかして、ダブルブッキング?」
とドキドキしながら警備員の方へ息子と二人で行くと、なんだか「ついておいで!」と階段を下りていく。で最前列に着くや否や、息子の腕をつかみ、柵の外の通路へ。
あわてて追いかけると「キッズオンリーだよ」と微笑む警備員。

そうなんです!なんと息子は、選手の入場通路におろしてもらえて、レブロンを始めとするキャブスの選手たちとハイタッチできたのです。
特に大きな観光名所があるわけではないクリーブランドでは、日本人は珍しかったのかも知れません。
とにもかくにも、こんな信じられないサプライズ・プレゼントもあり、キャブスは負けてしまいましたが、最高のNBA観戦となりました。

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった