ロサンゼルス・キングズ対セントルイス・ブルース

体験談:

体験日時 : 2005年11月

体験者 : Tomi

NHL ステイプルズセンターロサンゼルスで見る初めてのNHL。
地元のロサンゼルス・キングズ対セントルイス・ブルースの試合です。
1人だったので、チケットは、試合当日に買うことにしました。
買えたのは、SEC:119 ROW:5という前から5列目の席。
これは結構いいんじゃない!と思い、急いで会場の中へ。

会場に入ると、まず自分の席をチェック。
ステイプルズセンターは、各セクションごとに入り口があり、自分の持っているチケットのセクションの入り口を探します。
今回は5列目ということで、かなり近いだろうな?と予想してましたが、予想通り!
もうリンクがすぐそこ。これが1万円ぐらいなら安いなぁ?と感じました。

時間もあるので、会場内を1周。
試合開始前の45分になってもほとんどファンはいません・・・
適当に動いて、コンコースで、食べ物など買って食べます。

そんなことをしていると、試合開始の時間になってきました?。
それでもがらがらな会場です・・・。

ステイプルズセンター キングズさて選手が出てきて、いよいよ試合開始だというのに、全然埋まりません・・・
NHLはバンクーバー、ニューヨークで見たことがあるけど、両方とも満員だったんで、こんなもんなのか??と少しがっかり。ちなみに前の人がつけているお面。

これは、今日の入場者に配られたもの。これを付けてキングズを応援します。
チームもいろいろを工夫をしているようで、こういうのはうれしい。

試合が始まり、ほどなくするとがらがらだった席も7割ぐらいが埋まっているので、びっくり。
試合に集中しているとあれ、いつの間に?と思います。
さてさて、なかなかこんな近くで見ることがないアイスホッケーは、迫力十分。
選手が、ど?んとぶつかりあったり、まあ、特にかく迫力満点の席。
ただ、102の方のゴールはあんまり見えない。これだけはしょうがない。その代わり、119のサイドの攻防はすごい間近で見ることができました。

ステイプルズセンター キングズ2試合もさることながら、試合中の殴りあいには、びっくりしました?。
野球とかだと、乱闘の場合、止めに入るのに、NHLは、2人で殴り合い。
審判も知らん顔、というか止めようとしない・・・
最終的には、片方の選手が倒れた時点で、審判が止めに入り、両選手ともペナルティーで退場。
いやはや、まさしく氷上の格闘技。

後は、自分の席は、ビジター側の選手に近く、周りの熱狂的なキングズファンが、相手選手へすさまじいヤジを飛ばしてました・・・。

そんなあついファンの後押しもあり、キングズは見事勝利。
おめでとう?!

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった