ストンプ

体験談:

体験日時 : 2004年5月14日

体験者 : ケビン

今回初めて『ストンプ』の鑑賞です!

何年も前から観たいと思っていたんですが、
やっと鑑賞する事が出来ました?!

新聞紙やライター、デッキブラシや看板など、何でも楽器にしてしまう発想力と、
キャスト全員のリズム感にめちゃめちゃ感動しました???!!!

これといったストーリーは無いし、台詞も一切無いんですが、
個々のキャストに、なんとなく役割のようなものが決まっているんです。

リーダーっぽいキャラや、カッコつけているキャラ、そしてイジられ役のキャラなどがいて、
彼らは、そのキャラクターに合ったパフォーマンスをしながら、リズムを奏でてくれます!(^o^)!

そしてそして、そんな中、
なんと言っても僕の目を惹いたのは日本人キャストの『宮本やこ』さんです!
彼女は、2002年に日本人で初めて選ばれたストンプの正規メンバーなんです!!

僕がニューヨークに行く前に、
やこさんがオフ・ブロードウェイに立っているというニュースを、偶然テレビで見ました。

彼女の事が大きく取り上げられていたので、期待するのと同時に、
正直、『日本人って見劣りしたりしないのかな・・・』といった不安もありました。
(いやはや、今思うとホント失礼な話ですよね・・・・・^^;)

でも、彼女のパフォーマンスは、
そんな不安が一気に吹っ飛とんだほど本当に素晴らしいものでした!!!

初めて体験した『ストンプ』は、
耳で聴くというよりも、全身に響く音を感じるというような作品で、ホントに大興奮しました!!!

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった