スラヴァのスノーショウ

体験談:

体験日時 : 2006年7月16日

体験者 : ケビン

今回、初めて『スラヴァのスノーショウ』の鑑賞です!

会場の中に入ると、ちょっとダークで幻想的な雰囲気が漂っていました。

事前情報をほとんど仕入れずに、
この作品を観たんですが、全編パントマイムという感じでした。

登場人物は数人の「道化師(ピエロ)」のみ。
主人公のイエローを演じている『スラヴァ・ボルーニン』は、
この作品の演出も手掛けているんですが、
彼は、幼い頃から「絶対にピエロになる!」と、決めていたそうです!!!

そんなスラヴァが演じる道化師が、スゴクない訳がありません!(^o^)!
チョットふざけていて、チョット切ないピエロに、ウルっとしてしまう場面もありました・・・・・。

台詞は一切ありませんが、
登場する道化師たちが、表情と動作だけで見事な世界観を表現していました!

劇中では、特殊な紙で作った雪や本物のシャボン玉、
そして巨大な風船などが演出として使われていたんですが、
ラストは客席に猛吹雪が起こって、圧巻のフィナーレ!!!
その状況に、会場中が大盛り上がりでした???!!!

途中、あまりにゆったりした内容で、正直ちょっと眠くなったりもしたんですが、(苦笑・・・^^;)
ステージの前方から客席の一番後ろに向かって起こったラストの猛吹雪が、
最前列で観ていた僕に直撃!!!!
このラストで、本当に一気にテンションがあがりました?????っ! !!

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった