ウォリアーズ観戦の帰りについて

Q:

オークランドアリーナで19:30からのNBAの試合を見ます。
電車でサンフランシスコのホテルに戻りますが、遅い時間の会場周辺や電車等 治安はいかがでしょうか?

 
A:

 

OAKLAND ARENAまず、会場の場所ですが、オラクル・アリーナ(オークランドアリーナ)は、MLB、NFLで使っているスタジアム、オークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアムのエリアにあります。

周辺は駐車場になっており、イベントがない日はひとけがありませんが、
イベントのある日は、ファンの流れがあるので、ほとんどファンの流れに乗って、駅から会場までの行き来ができます。

そのため、そんなに怖く感じないと思いますよ。





 

オラクル・アリーナ (オークランドアリーナ)



BARTの駅からは、スタジアムの奥になります。

徒歩で5分ぐらいです。

(クリックで拡大→)

 

 

 



 

会場の基本情報:
http://www.cheaptravelz.com/venue/nba/oracle_arena.html

BARTNBAの試合は、延長にならなければ、大体午後11時前に終わります。

サンフランシスコからは、BARTという乗り物で行くことができ、帰りもこのBARTが使えます。

週末や夜間は本数が少なくなりますが、夜遅くまで運行してますので、遅くなってBARTに乗れない心配はほとんどないと思います。

BARTのホームページ:
http://www.bart.gov/index.aspx

会場の最寄の駅は、

Coliseum/Oakland Airport

になります。

仮にサンフランシスコの最寄の駅が、Civic Center の場合、大体 25分ぐらい になります。

料金は、$3.55 ですね。

一応、一般的な基本情報ですが、詳しくは現地で確認してみた方が確実です。

アクセスについての質問:
http://www.cheaptravelz.com/qa/q_a/post_142.html

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)