チケットマスターのEvent Ticket Insurance

Q:

先月、チケットマスターで某ミュージカルを予約購入しました。確認メールも届き、今月のカード請求も問題ありませんでした。

しかし、このカード代金の決済日の2日後に「EVENT TICKET INSURAN]から 12ドルの請求がありました。
色々調べるとチケットマスターでの予約確認の後で「eventservice@mondialusa」からメールが来ていました。「Letter Of Confirmation]って、私の名前も住所も載っているんです?

私の英語力では理解できずに、そのままにしていたのですが、これって「詐欺」ではないだろうか?と思いつき不安になって質問させていただきました。
このような体験をされた方いませんか?
どのように対処したらよいのでしょうか?

質問者:きょうこ

 
A:

Event Ticket Insuranceは、チケットマスターが、アメリカの保険会社(Mondial Assistance)と提携して行っている

「イベントに行けない時に、返金してくれる保険商品」

のようです。

チェックリストにクリックを入れると、1枚6ドル分がクレジットカードから引き落としになります。

これは、チケットマスターの商品でなく、保険会社の商品となり、チケットマスターで
オーダーし、この保険を希望すると、情報が保険会社に行くシステムになっているみたいです。

ということで、詐欺の心配はないのですが、受け取らなければそのまま返金というわけではなく、
イベントに行けず返金を希望する場合は、保険会社のホームページからいろいろ手続きをしなければならず、なかなか簡単には返金にはならなそうです。

また情報が入り次第、更新しますね。

回答者:トミ

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)