ターナーフィールドで川上投手の練習を見ることは出来ますか?

Q:

アトランタブレーブスのホーム球場では、川上選手の練習を見る事が出来ますか?他の球場でないと、見れませんか?

質問者:すずめ

 
A:

行く時間にもよりますが、キャッチボールやストレッチなどやっていることもあります。
ただ、がっつり練習を見るというレベルまでは、行かないと思います。
しかも、先発投手の場合登板日の前後で見れるか見れないか結構微妙など所があるので、できれば、少し多めにスケジュールを取りたいですね。

フェンウェイパーク 松坂松坂投手を例にしてみます。

2008年8月29日 ボストン フェンウェイパーク


この日は、登板日でした。試合前は、レフトのエリアでストレッチしていました。
 

2008年8月30日 ボストン フェンウェイパーク


登板日翌日は、スタジアムでは見かけませんでした。
ただ、すべてを見ていたわけではないので、もしかいしたらどこかにいたかもです。

2008年8月31日 ボストン フェンウェイパーク


この日もグランドでは見かけませんでした。
 

松坂 サイン2008年9月1日 ボストン フェンウェイパーク

この日はグランドにいました。ファンにサインもしていましたよ。

 

回答者:トミ

その他の回答(1)もご覧ください

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

その他の回答(1)

まずホームチームの 試合前の練習は開門前(チームによって1時間半か2時間が前)に終了してしまい見ることができないことが多いです。

そういう意味ではビジターゲームの方が見れる可能性は高いと思います。

基本的にはメジャーでは投手も明日が登板日でも上がりはなくベンチに入ります。

ただ東海岸と西海岸のように遠距離移動の際やナイターの翌日デーゲームでの登板の際は前乗りや上がりが発生します。

これはシーズンが始まると登板間隔や調整のルーティンが大体の目安としてわかってくるのでそうなれば少しはリスクを回避できるかも知れません。

どちらにしても1投手を追っかける場合は2・3ゲームを観戦するぐらいの余裕を持った方が安心だと思います。

あとロードゲームではゲーム前の練習や宿泊ホテルの前で話しができたなんてこともありました。

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)