カムデンヤーズから発車するシャトルバスは,ワシントンDCユニオン駅のどの辺りで下車?

Q:

ナイトゲーム後,カムデンヤーズから発車するシャトルバスは,ワシントンDCユニオン駅のどの辺りで下車となるのか教えてください。(コロンブスサークル前?グレイハウンド・バスターミナル?それとも他の場所?)平日,ユニオン駅近くのホテルへ安全に戻れるものか,知りたいです。

質問者:ryosuke

 
A:

2005年にワシントンDCをベースにして、カムデンヤーズへ観戦に行った経験があるものですが、最新情報を調べようとして、オリオールズの公式HPを覗いたのですが、どうやら今年はシャトルバスのサービスは行っていないようです。
http://baltimore.orioles.mlb.com/bal/ballpark/directions.jsp
"Due to a recent court ruling, return bus service to DC is no longer available after Orioles baseball games this year."

簡単な翻訳は以下のとおりです。

『今シーズンは、ワシントンDCへ戻る直通のバスサービスは行っておりません。
そのため、ライトレールとバスを使って戻るようにしてください。
ナイトゲームをご観戦の場合、午後10時前後にあるライトレールを使えば、乗り換えで、ワシントンDCまで戻ることができます。
ただ、乗り継ぎ時間なども考慮する必要があるため、早めにスタジアムを出るのが確実です。
詳しくは、MTAのホームページで時刻表を確認してください。
大まかな帰り方
ライトレールの南行きでBaltimore Washington International Airportまでいきます。
(午後10時8分)
Baltimore Washington International Airportから最終のB30の南行きに乗ります。
B30のバスはメトロの駅、Greenbeltへ到着する時間の目安が午後11時20分。
そこからワシントンDC行きのメトロへ接続します。』

ただ、公式サイトにそう書いてあっても、実際に現地に行ったら違ってたり
シーズン途中で予定が変わったりすることもあるので、なんともいえません。

引き続き、現地に行かれた方の最新情報をお待ちしております。

治安についてですが、2005年に観戦に行ったときは、シャトルバスが運行しており、
駅からホテルまで歩きましたが、ニューヨーク等と比べて安全な感じがしました。
地下鉄や町の様子などもクリーンな感じです。
 

回答者:やま

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)