ミュージカルを見た後、タクシーを簡単に拾えますか?

Q:

ブロードウェイミュージカルを見終わった後は、タクシーを簡単に拾えますか?
 オペラ座の怪人を見ようと思いますが、ヒルトン・ニューヨークまでは、タクシーを使ったほうがいいですよね?

 
A:

『オペラ座の怪人』を上演している「マジェスティック・シアター」から「ヒルトン・ニューヨーク」までなら、
徒歩で帰ることも可能かと思います!

実際に僕自身も、ヒルトン・ニューヨークに宿泊して『オペラ座の怪人』の夜の公演を観に行きましたが、
終演後は、ホテルまで歩いて帰りました。

7番街を真っ直ぐ進み、53丁目を右に曲がればヒルトン・ニューヨークに到着します。

(6番街を真っ直ぐ進んでも到着しますが、7番街の方が、大きな建物と人通りが多いかと思います。)
徒歩で15?20分ほど掛かりますが、大きな通りなので人は多いし、夜でもきらびやかなネオンで明るいし、
不安や心配に感じるような事はありませんでした。

もし、タクシーで帰る場合は、劇場の前にタクシー乗り場があるわけではないので、
大きな通りに出てから、流しのタクシーを拾う事になるかと思います。

ただし、終演後はタクシーが拾いにくいという話を聞いた事がありますので、
時間的な部分や金銭的な部分を考えても、個人的には、徒歩の方が良いかと思います。

回答者:ケビン

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)