イン・ザ・ハイツはどのようなミュージカルですか?

Q:

イン・ザ・ハイツはどのようなミュージカルですか?

 
A:

イン・ザ・ハイツは、マンハッタンの北に実在する「ワシントンハイツ」を舞台にした作品で、
主役のウスナビを演じている、「リン=マニュエル・ミランダ」の実体験をベースにしたミュージカルです!

僕自身も2008年10月に鑑賞してきましたが、
ダンス、音楽、キャストなど、その全てが本当にパワフルで、とても斬新な作品でした!

音楽は、ラテン、サルサ、ヒップホップなど、今までのミュージカルとは一味違うジャンルを使用し、
ダンスも、振付師とキャストのセンスが抜群のようで、大勢で魅せてくれるフォーメーションダンスは、
本当にキレがよくて、迫力があって、とにかくクールでした!!!

それもそのはず、このイン・ザ・ハイツは、
2008年度のトニー賞で、最優秀作品賞をはじめ全部で4部門を受賞した作品なんですが、
その受賞に大きく頷けるような、本当に素晴らしい作品です。

もちろん好みもあるとは思いますが、僕個人としてはとても心打たれた作品なので、
次回NYに行った際も、是非ともリピートしたいと思った作品でした!

回答者:ケビン

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)