ロサンゼルスのアムトラック駅までの行き方は?

Q:

 フィゲロアホテルから、サンディエゴへ行こうと思います。
アムトラックを使って行こうと思いますが、どのようにいけばよいでしょうか?

 
A:

フィゲロアホテルは、ステイプルズセンターの近くにあります。
メトロ(地下鉄)でアムトラックのユニオンステーションまで行くのが安くて便利です。
 

LAセンブンフィグ

まず、フィゲロアホテルから地下鉄の駅まで歩きます。
ホテルの前の通りは、フィゲロアストリートですので、ステイプルズセンターと反対側へ向かって歩きます。

5分?10分も歩くと、左側に写真のような派手な看板がでてくるのでここを通りすぎて、もう少し行くと地下鉄の駅になります。



 



ウィルシャーグランドロサンゼルス

ウィルシャーグランドホテルの下がメトロ「7th St / Metro Center」の駅となります。

ここの駅には、

レッドライン
ブルーライン

の2つのメトロが走っており、レッドラインがユニオンステーションへ行く路線になります。




メトロステーション(切符)
まず、切符を買います。

ロサンゼルスのメトロは写真のような切符の販売機があるので、購入しましょう。

 

 


 

 メトロステーション(7st/Metro)
切符を買っても改札とかは特にありません。
そのまま地下鉄が来たら乗ることができます。
ユニオンステーションは、行き先に

「To Union Station」

と看板が出ています。

反対側の行き先はハリウッドの方面になります。
 


 

ユニオンステーション(LAX)看板 10分ぐらいでユニオンステーションに到着します。
アムトラックに乗るには、改めて切符を購入しないといけないので、看板を見ながら、切符の販売している場所へ行きましょう。

メトロと違って、係員のいる窓口で買うことになります。
行き先、枚数など告げて購入できます。

切符を買った後は、自分の乗る列車のホームを探します。
係員が切符に乗り場を書いてくれたり、駅の構内の掲示板で確認できます。


 

アムトラック(LAX)
アムトラックはこんな感じの列車です。
地下鉄などと違い、長距離になるので、シートもゆったりしていてとても快適です。

料金も高いので、基本的には、車内は安全です。
列車が発車すると車掌さんが切符の確認をします。
 



 

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)