ユナイテッドセンターの周辺でホテルはありますか?

Q:

初めてのシカゴで、ブラックホークスのケイン選手を見たいと思います。
それが目的なので、ユナイテッドセンターの周辺に宿泊できればと考えていますが、会場の周りにホテルはありますか?

質問者:No Name

 
A:

ユナイテッドセンターの周りは、下記の写真のような感じです。
結構閑静なエリアだというのが感想です。
一回り歩いた感じでは、周辺に目立ったホテルはありませんでした。
よく探せば、ダウンタウンより近くにはあるのかもしれませんが、基本的には、試合終了後は、会場の前からダウンタウン行きの市バスがありますので、そのバスにファンの流れで乗れば、夜でもそれほど怖くはないですし、ブルーラインでダウンタウンや空港近くのホテルまで戻るというオプションもありです。

私は、空港近くからブルーラインでアクセスし、帰りは、シャトルバスに乗ってみたかったので、シャトルバスに乗り、ダウンタウンからブルーラインで空港近くに帰りました。
夜のシカゴのダウンタウンは、静かです。誰もいないという雰囲気です。

地下鉄は夜でも動いており、それほど怖い印象はありませんでした。
こればかりは個々の差があると思いますが、変にちょっとだけ会場に近いホテルを探すのであれば、ダウンタウンのバスのルートにあたるホテルがベストだと思います。

unitedcenter_outside01unitedcenter_outside04

地下鉄のブルーラインの駅から歩いた場合に、まずこの交差点にあたります。この建物は、ホテルではなく、マンションみたいなかんじでしょうか。

右側にはマルコムX大学があります。
清潔な印象を受ける道です。
unitedcenter_outside02unitedcenter_outside03
ユナイテッドセンターが奥に見えていますが、その手前にある
教会です。
こんな感じの道を歩いてきます。
駅からは徒歩5分ぐらいのイメージですね。


 

回答者:Tomi

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)