ステイプルズセンターで観戦後の帰り道について

レポート:

    フィゲロアストリートこの日は、ロサンゼルス・キングスを夜観戦。終了は、午後11時近くでした。
試合が終わると一気にファンが外に出てきます。
それでも、会場にはいくつか出口があり、そんなにストレスなく流れていきました。
会場周辺はタクシーがほとんどないです。
会場を1周回りましたが、タクシーは見当たりませんでした。

今回の宿泊はリトルトーキョーのエリアにあるホテルだったので、地下鉄と徒歩で帰り。
地下鉄の駅までは会場から徒歩10分ぐらい。
途中までは、ファンの流れに乗っていけますが、5分ぐらい歩くとかなりまばらになります。
 

ロサンゼルス 地下鉄地下鉄も夜の時間帯は、10分以上待つこともあるようで、実際、結構待ちました。
それなりに人はいるので、固まって待っていれば、そんなに怖くはないと思いますが、こればかりは個人差もあるので、あくまで自分の場合です。

地下鉄の駅は結構きれいです。

リトルトーキョーのエリアの日系のホテルに宿泊する場合、シビックセンター駅が最寄になります。

今回は、ミヤコホテルだったので、降りて、徒歩10分ぐらいの距離。

1STストリートを歩くのですが、ここも夜は人通りがほとんどなく、静かな印象です。
 

ロサンゼルス治安ここの道沿いでは、途中バス停があり、そこに何人かの人がバス待ちをしてました。
そこで、お、と警戒しましたが、後は、特に誰と会うわけでもなく、ホテルに到着。

ステイプルズセンターでの観戦だと、リトルトーキョーはやや遠いです。
ただ、このエリアは、夜でもやっている日本料理屋があるので、とてもありがたいです。

観戦オンリーなら、会場近くのホテルがアクセス的には便利ですが、リトルトーキョーでも
このようなところでメリットはあります。


 

 

*これは便利!

ステイプルズセンター周辺の宿でない方は、帰りの足が心配ですよね。
特にこの会場の周辺では、タクシーが拾いづらいですので。
そんな時、エレファントツアーの送迎を使えば、帰りだけ頼むということもでき、非常にリーズナブルにすみます。
リトルトーキョー、ビバリーヒルズ周辺などにご宿泊される方は、まずお問い合わせください。

料金表は、こちらから

レポーター:トミ

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった