Meadowlands(ジャイアンツスタジアム、アイゾッドセンター)へのアクセス

レポート:

ジャイアンツスタジアム、アイゾッドセンターなどのあるMeadowlandsへの行き方です。以前はイベントのある日は、ポートオーソリティー・バスターミナルからシャトルバスが出てたんですが、今は出ていませんので、鉄道とバスを乗り継いで行くことになります。

(取材時以降の新情報は5.補足でなるべくフォローしていきたいと思いますが、多少遅れることがあります。ご了承ください。)


より大きな地図で Meadowlandsへのアクセス を表示

1.New York Penn Station(ペンシルバニア駅)

.New York ペンステーションは、マディソン・スクエア・ガーデンの地下にあります。ここからまずNJトランジットに乗って次の駅 Secaucus Junction に向かいます。

1-1.チケット購入

自動販売機でチケットを購入。
Meadowlands and Other Promotions」と「NJT RAIL」の選択画面で前者を選択。先へ進めます。

こんな感じのチケットが出てきました。
これ1枚で鉄道とバスOK。

$10.00(往復、大人。価格は時間帯などの関係で異なる場合があります。)

 

 

1-2.NJトランジット乗車

 

時刻表 Secaucus Junction 乗り場はさらに1フロア下りたところにあります。
乗り場などはアナウンスによく注意しておいてください。
乗る前に時刻表をゲットしとくと、帰りの際便利かも。     →
(もっとも、アメリカの鉄道ってよく遅れたりしますけどね)
目指すは次の駅、Secaucus Junction。所要時間は約9分です。

 

2.バスに乗り換え Secaucus Junction(セカーカス・ジャンクション駅)

3.目的地へ

    

ジャイアンツスタジアムへのバス

バスに乗ってる時間は10数分ですが(私が経験した時は行き11分、帰り13分)、バスがいっぱいになるまで待ち時間がかかることもあります。

ジャイアンツスタジアムのすぐそば(西へ200?300m)に到着。帰りもほぼ同じ場所からバスが出ますが、一応確認しといた方が無難でしょう。

 

4.帰り

帰りは逆のコースをたどることになります。
Secaucus Junction で列車の乗り継ぎが、ちょうどいいタイミングであればいいのですが、無いと結構待たされることも。(私の場合、40分ちかく待たされました。最悪?。実際、バスと列車合わせて正味乗ってる時間は25分も無いんですが、待ち時間のほうが長かったりします。)

5.補足 

追加情報:

4月の取材時にはまだ建設中だったNJトランジットの駅が完成し、すでに一部のイベントで運行を開始しているようです。
http://www.giants.com/Train%20to%20Game.asp
http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TripPlannerMdwItineraryTo
取材に間に合わなかったのは残念ですが、おそらく、この列車を利用した方が無難だと思われます。

8月現在わかっているところで、NFL、U2、ブルース・スプリングスティーン のイベントで利用できるとの事。
(Red Bullsのゲームは、本記事に書いたようにバスの乗り換えのようです)

追加:2009/9/28

2009年のNFLに関して
NJトランジットから詳細な情報が出ています。(英語)
http://www.mta.info/mnr/html/SchedPDF_vWEB_Brochure.pdf

現地を旅され新しい情報を得られた方がいらっしゃいましたら、コメント等でフォローしていただけると大変ありがたいです。

 

レポーター:やま

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメント(8)

今、ポートオーソリティバスターミナルから
ジャイアンツスタジアムにバスが出てないんですか!?
今週ジャイアンツ戦を観にいくことにしているのですが
バスで行くつもりだったので。。。
行く前にこの情報みれてよかった

AFRO様、コメントありがとうございます。
担当者のやまです。さっそくですが補足情報です。
最新の情報によりますと、最近新しくスタジアムのそばに駅ができ
NFL開催時はジャイアンツスタジアム直通の列車がペンステーションより出ているとのことです。
http://www.giants.com/Train%20to%20Game.asp
おそらくこの列車をご利用なさるのが最もよいと思われます。
4月の取材時から大きく状況が変わっているらしいので、詳しくは現地でご確認くださいますようお願いします。
最新情報の表示が遅れ申し訳ございません。今後ともよろしくお願いします。

やま様
お世話になります
おかげさまで無事にジャイアンツスタジアムに行くことが出来ました
ペンステイションからNJ tranjitに乗り換えて
Secaucus駅から乗り換えて一駅約20分ほどです
乗り継ぎが上手くいかないので(かなり列車が遅れました)
合計で約一時間ほどかかりましたが
ゲームデイはたくさんの人がスタジアムに向かっているので
問題なく到着できると思います
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/nakamurasp/diary/detail/200909150001/

こちらに観戦記もアップしてますので
参考にしていただければと思います
試合も良い席で見ることが出来て
本当に良いNY旅行になりました
ありがとうございました

AFRO様
こちらこそお世話になります。
観戦記拝見いたしました。
素敵な旅ができたようで何よりです。
新しい列車の情報や駅の写真など参考になります。
向こうはホント、短いスパンで情報がどんどん更新されていくので、
新情報などいただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。

無事アメフト観戦をして帰国しました。
とてもよい座席で回りの人達もすごく盛り上がっていて楽しかったです。
ジャイアンツスタジアムまでの行き方ですが、行く前にネットでペンステーションからの行き方を確認してたのですが、オーソリティーバスターミナルを覗いてみたらスタジアム行きのバスが出ていて、それに乗って行きました。
ただ10時までしかなかったのでギリギリ間に合った感じでした。
早めに着きましたが、みんなスタジアムの回りでバーベキューなどしていて、楽しい雰囲気を味わえ良かったです!
往復チケットで10ドルで帰りもバスに乗り帰りとても楽でした。

貴重な体験談のご連絡ありがとうございました。
ジャイアンツスタジアムのアクセスは、いろいろあるようで、大変助かります。
今後もよろしくお願いいたします。

(本文の5.補足にも追加しましたが、念のため)
2009年のNFLに関して
NJトランジットから詳細な情報が出ています。(英語)
http://www.mta.info/mnr/html/SchedPDF_vWEB_Brochure.pdf

11月上旬にネッツ戦を2試合観戦してきました。

ペンステーション券売機において上記画像の
「Meadowlands and Other Promotions」を選択した後に
数種類の行き先が画面に出ますが、そのどれもが「one-way」と
書かれていて、その画面上からは往復キップを購入出来ない様な
感じでした。ちなみに、片道は4.25ドル程度です。
(英語が出来ないので、自分の探し方が悪い可能性も高いのですが)

仕方ないので、ネッツ戦を見に行く事を窓口で伝え、
窓口にて往復キップを買いました。(7ドルちょっとでした)

2日後にまたペンステーションに行きましたが、
その時は窓口が閉まっていたため、インフォメーションにいた人に
尋ねてみたら、券売機で買える「Meadowlands」行きのキップを
2枚買えば、帰りもそれでOKだという様な事を言われたので、
そうしました。
おかげで問題なく、帰りのバス&電車に乗れました。

帰りのSecaucus駅で、N.Y行きの電車がTrack2から出ると、
電光掲示板に表示されていたためホームで待っていましたが、
電車は向かいのホームに到着しました。
急いで上に上がって見てみたら、向かいのホームへ降りる階段の前に、
「N.Y」と書いた緑色の看板が置かれていて、そちらのホームも
Track2でした。
未だに腑に落ちないのですが、Track2が2つあったような。。。
今後行かれる方は、電光掲示板よりも、その緑の看板の存在を確認してから
ホームに降り立った方がいいと思います。

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった