オペラ座の怪人の劇場からヒルトンまでのナビ

レポート:

 

マジェッティック劇場

初めてのニューヨーク、そして、初めてのブロードウェイミュージカル!(^o^)!
すごく楽しみだけど、ミュージカルを観終える時間は夜の11時・・・・・・。

 

「鑑賞した後は、どうやってホテルに戻ろう・・・・・・?」
「夜遅いけど、劇場周辺の治安は大丈夫??」

そのような不安をお持ちの方々に、劇場からホテルまでの帰り方をご案内したいと思
います!

全ての劇場、全てのホテルのご案内をするのはちょっと難しいので、(って言うか無
理ですよね・・・・・^^;)
初演から今年で20年が経過し、ブロードウェイ史上最長ロングラン公演中の『オペ
ラ座の怪人』の劇場から、
日本の方も多く利用している『ヒルトンホテル』までの帰り方をご案内させて頂きま
す。

ホテルへ帰る手段として、タクシー、地下鉄、徒歩など色々あると思いますが、
ここでは、徒歩で帰る場合のナビをご案内いたしますね!(^O^)!

「えっ?!徒歩で帰るのが一番不安???」

いえいえ、劇場周辺は、大きな通りを歩けば夜でも多くの人々で賑わっているので安
心して下さい!(*^o^*)!

距離的にも、『オペラ座の怪人』の劇場と『ヒルトンホテル』の間は、徒歩で20分
弱ほどです。

タクシーや地下鉄を使うとお金もかかりますし、タクシーの場合は運転手さんに行き
先を告げるために英語で話をしなければいけません。

裏道などに入らなければ、徒歩で帰っても不安になるような事はほとんど無いと思い
ますので、
よろしければ、是非ご参考にしてみて下さい♪!(^O^)!


?:オペラ座の怪人が上演されている「マジェスティック劇場」を出たら・・・・・・。

マジェスティック劇場の周辺には、『ジプシー』が上演されている「セント・ジェー
ムス劇場」や『スパマロット』が上演されている「シューベルト劇場」などがありま
す。

いずれの作品も、終演時間は『オペラ座の怪人』と同じくらいなので、
終演後、劇場の外に出てみると、多くの人たちで賑わっていると思います!!!
各劇場の前には、キャストの出待ちをしている人たちがいたり、鑑賞後の感想を楽し
く語りあっている人たちがいたり、まるでお祭りのように多くの人々が道を埋め尽く
しています。

このように、ブロードウェイの劇場周辺の治安は、決して悪くないので終演後もご安
心して下さいね♪!(^o^)!

さてさて、肝心のホテルへ戻るナビです!!!

まず、劇場を出たら左方向へ「7番街とブロードウェイの交差点」まで200mほど
直進します。(時間にして3分ほどです。)
直進していくと、左手に『スパマロット』が上演されている「シューベルト劇場」が
見えます。

シューベルト劇場をちょっと進むと、大きな交差点(ここが、7番街とブロードウェ
イが交わっている場所です)があるのでそこを左折しましょう。

この交差点の角には「ノキア・シアター」という大きなライブハウスがあるので、こ
れが目印です!
ネオンがかなりキラキラしていて目立つので、とても分かりやすいと思います!


?:7番街とブロードウェイの交差点を左折したら、そのまま「53丁目通り」まで
直進しましょう!

さて、交差点を左折したら、「53丁目通り」まで700mほど直進しますが(時間
にして10分ほどです。)、道路が2本に分かれています。

正面に真っ直ぐ走っている道路が「7番街」で、ちょっとだけカーブを描いて左側に
走っている道路が「ブロードウェイ」です。

距離的には、7番街を通って帰ったほうが若干『ヒルトンホテル』に近いのですが、
せっかくミュージカルを観た後なので、今回は「ブロードウェイ」を歩いて帰ってみ
ましょう!

真正面にはタイムズスクエアのきらびやかなネオンが見え、
少し進むと右手には、CDショップ「ヴァージンメガストア」の真っ赤なネオンが派
手に輝いています!

この周辺は、真冬の極寒な日などを除いて、多くの観光客で賑わっています!
スプレーアート職人や似顔絵職人なども多くいるので、ちょっと足を止めて見てみる
のもいいかもしれないですネ♪(*^o^*)

NYは、交差点ごとに「W ○○ ST」という標識が出ていますので、「W 53
ST(53丁目通り)」という標識が見えるまで直進です!

さて、53丁目通りに向かって歩いて行くと、左手に有名なチョコレート屋さん
「ハーシーズ」があり、もう少し進むと左手に大きなホテル「クラウン・プラザ」(4
8丁目と49丁目の間です。)が見えます。

さらに直進すると右手には『マンマ・ミーア!』が上演されている「ウィンター・ガー
デン劇場」が見え、もう少し進むと左手に「ブロードウェイ劇場」が見えます!
(このブロードウェイ劇場ですが、現在は上演作品がありませんが今年の秋から
『シュレック』が上演されます♪)

この「ブロードウェイ劇場」のある場所が、「ブロードウェイと53丁目の交差点」
なので、これが見えたら、次の通りを右折しましょう!


?:53丁目通りを右折したら、後は6番街まで真っ直ぐ直進です! 53丁目と6
番街の交差点角に『ヒルトンホテル』があります!!!

53丁目を右折して300mほど直進すると、左手に『ヒルトンホテル』が見えま
す!(時間にして5分ほどです。)

この53丁目通りには、目立つ建物があまりありませんが、少し進むと右手にホテル
『シェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ』が見えます。

そこからもう少し歩くと、大きな通り「6番街」が見えますので、53丁目と6番街
の交差点の左角にあるのが『ヒルトンホテル』です!

これで無事に到着で?す!(^o^)!

この交差点には夜になると、「チキンとライス」の屋台が出ているので、お腹が空い
ていたらこの屋台で食事を買って、部屋で食べるのもいいかもしれないですね♪
(^o^)
僕も何度かこの屋台にお世話になっていますが、なかなか美味しいですよ!!!

 

レポーター:ケビン

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった