MSGでニックス戦とレンジャース戦

体験談:

体験日時 : 2009年3月

体験者 : NBAファン

NBAニックス戦、NHLレンジャース戦を観戦しました。
まずニックスですが、多少の空席がありましたが、試合には勝利し、盛り上がりました。会場は世界一といわれるマディソンスクエアガーデンで素晴らしいかったです。席はゴールの真後ろの席で、前から3番目の席でしたが非常に見やすく、選手たちの写真もたくさん撮ることが出来ました。
続いてレンジャース戦ですが、非常に人気があるチームらしく、ファンも大盛り上がりで満席でアメリカンスポーツの迫力が伝わってきました。席は4階席でしたが、ホッケーに関しては見やすく、戦術やプレーを楽しみたい方にはお勧めの席です。
NBAもNHLも地元勝利で最高でした。

ただアクセスには十分注意してください。私の宿泊先のホテルは会場からすぐ近くですが、NYの地下鉄はわかりにくく、路線が多く、初めての人は戸惑うでしょう。
移動にお勧めなのはイエローキャブと呼ばれるタクシーです。NY公認なので、遠回りされたり、値段をごまかされたりする事は絶対にありませんし日本のタクシーと比べると、とにかく安いです。確か初乗りが2ドル50セントから始まり、40セントずつ上がるシステムです。私が一番長い距離でペンステーションからヤンキースタジアムまで乗りましたが、30ドルかかりませんでした。また、その時は運転手が道を間違えたらしく、心配でしたが、無事到着し、値段もメーターをストップしてくれて、安心しました。道も教えてくれて優しかったです。
確実に行きたいときはタクシーをお勧めします。私は3人で行ったので割り勘して安上がりでした。

このページと同じタグの「会場ガイド」

コメントする

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった