マンマミーアの内容について

Q:
マンマミーアは、英語がわからなくても楽しめますか?
また、簡単なストーリーなど教えてください。

質問者:No Name

 
A:

マンマミーアは、1970年代に大活躍したアバの大ヒット曲を22曲使用したミュージカルなので、
英語が分からなくても、まるでライブを観ているかのように楽しめると思います!

僕が観に行った時も、
ラストの「ダンシング・クイーン」で観客全員が総立ちになり、
まさにライブ状態で盛り上がっていました!!!

という事で、事前にアバの楽曲を聞いてから、劇場に足を運んでみるのはどうでしょう?
それだけで、かなり楽しむ事が出来ると思いますよ!

ちなみにあらすじは、以下のような感じです!

「エーゲ海に浮かぶ小島で暮らすシングルマザーのドナと20歳の一人娘ソフィ。

 結婚式が間近に迫ったソフィには夢があり、
 それは純白のウエディングドレスを着て父親にバージンロードをエスコートしてもらう事。

 ソフィがドナの日記をこっそり読んでみると、
 父親の可能性があるのはサム、ビル、ハリーという3人。
 ソフィはドナに内緒で、3人に結婚式の招待状を送る事に。

 結婚式の前日、ドナが昔組んでいたコーラストリオの仲間、ロージーとターニャが島に到着。
 そこに父親候補のサム、ビル、ハリーも20年振りに現れて慌てふためくドナ。
 懐かしいメンバーが集まって島中は大騒ぎに!

 果たしてソフィの父親は誰なのか・・・・・・。 そして、ソフィの夢は叶うのだろうか・・・・・・。」

回答者:ケビン

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)