ニューヨークのマディソンスクエアガーデンは、どのくらいの大きさですか?

Q:

サラブライトマンのコンサートをニューヨークのマディソンスクエアガーデンでみたいです。
席を迷ってますが、会場がどのくらいの大きさでしょう?
日本だとどこの会場に近いですか?

 
A:

マディソンスクエアガーデンの中マディソンスクエアガーデンのキャパは、約2万人となっております!

日本の全ての会場を把握しておりませんので、はっきりと申し上げる事は出来かねますが、
キャパだけを考えると、「横浜アリーナ」より少し大きいくらいかと思います。

「さいたまスーパーアリーナ」もコンサートでよく利用されておりますが、
こちらは5000席?37000席の可動式なので、比較するのがちょっと難しいですね・・・・・・。

そして、日本武道館よりは間違いなく大きいです!

ちなみに、サラ・ブライトマンの2008年の『SYMPHONY World Tour』は、
ステージ上に巨大なスクリーンが設置されており、3Dテクノロジーとライティングで、

サラが1曲歌うごとに、庭、ゴシック建築、森、星空、お城、湖などなど、曲に合わせた風景が作り出され、
サラはダンサーとともに空中に浮かんだり、「不思議の国のアリス」や「赤ずきん」などのキャラクターたちと登場するなど、
かなり豪華なステージのようですよ!

回答者:ケビン

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)