ステイプルズセンター周辺の治安はどうですか?

Q:

レイカーズの試合を見ようと思いますが、会場の周辺の治安はどうですか?
ロサンゼルスは危険と聞きますが、危ないでしょうか?

 
A:

海外での治安の感じ方は人それぞれだと思いますが、
ステイプルズセンターはビジネス街など比較的清潔なエリアにあり、
試合のない日でも昼間は、一人で歩いていてもそれほど危険を感じないと思います。

ステイプルズセンターの最寄のメトロステーション(7th St / Metro Center)から歩いた場合、

ロサンゼルス セブンスフィグまず、はじめに目に入るのは、
セブンスフィグ(写真)の看板だと思います。
ここには、軽食が食べれるようなお店などがあり、道路にはタクシースタンドもあります。

かなりきれいなエリアを歩いて進みます。

7+Figのホームページ
http://www.7fig.com/



ステイプルズセンターアクセス会場に向かって歩いて行くとこんな感じの景色です。

ビジネス街の中を歩く感じで、ここら辺までは、とくに、何事もなく歩けると思います。








ロサンゼルス セブンスフィグ行くたびに行列のできている店。
入ったことはありませんが、行ったことのある人は感想お待ちしてます(笑)

*道を渡って振り返って撮影してます。

ちなみにここら辺は、唯一、物乞いなどがいる可能性があるエリアですので、声をかけられても気にせず歩いてゆきましょう。





ロサンゼルスホテルフィゲロアもう少し歩くと、会場近くのホテルのフィゲロアホテルが左側に見えてきます。

そんなに高くないホテルなので、観戦ONLYの人はここか、ホリデーインに泊まってもいいかもですね。







ロサンゼルス ステイプルズセンターアクセスフィゲロアホテルを越えると、いよいよステイプルズセンターが目の前に!
駅からここまでは、大体10分ぐらいです。









ステイプルズセンターアクセスちなみにイベント終了後は、会場周辺でタクシーを見つけるのはたぶん難しいと思います。
いままでの経験では、会場の外でタクシーが待機してるのはみたことがありませんでしたので、メトロを使う人は、流れに乗って帰ると安全です。

 

 

 

 

 

*これは便利!

ステイプルズセンター周辺の宿でない方は、帰りの足が心配ですよね。
特にこの会場の周辺では、タクシーが拾いづらいですので。
そんな時、エレファントツアーの送迎を使えば、帰りだけ頼むということもでき、非常にリーズナブルにすみます。
リトルトーキョー、ビバリーヒルズ周辺などにご宿泊される方は、まずお問い合わせください。

料金表は、こちらから

その他の回答(2)もご覧ください

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

その他の回答(2)

書き込み失礼します。
「行くたびに行列のできているお店」についてですが
“いかにも!”といったレストランなので、思い出にはいいかもしれません。
ステーキが中心のお店で、肉もデカイです。
でも硬いです(苦笑)
アルコールは置いてありませんでした。
味も、日本のステーキとは違います。
ビーフは日本の感覚でいうと、肉々しい感じ。
ジューシー感を求めるならポークがいいかも。
テーブルにあるステーキソースも、酸味がタップリ利いたソース。
(日本のステーキソース感覚で使うとアメリカの洗礼をうけます)

管理人様、素晴らしいサイトですね!

念願の情報ありがとうございました!
ステーキ屋だったんですね~

通るたびに並んでいたので、気になってはいたのですが、一人が多いので、基本はマクドナルドになってしまいます(苦笑)

今後行ったら、挑戦してみます~!

本当にありがとうございました。
何かあれば、また情報お寄せください!

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)