レイカーズ観戦のお勧めの席について教えてください!

Q:

レイカーズのチケットを探してます。
予算的にも限りがあるので、本当は1階席のサイドコートで見たいのですが、高くて無理です。
1階席のゴール裏の席などは見づらいですか?
それとも、3階席のサイドコートの方がいいですか?

 
A:

席の好みはひとそれぞれなので、なんとも難しいですが、まずは目的がどういうところにあるか、というところが大事ではないでしょうか。

プレーの流れなどを見たい、または、イメージとしては、TVで放送されるようなコートを横から見る感じであれば、3階席(300レベル)だと思いますし、NBAの迫力を感じ、選手の顔も見たいというのであれば、1階席のゴール裏になります。


ステイプルズセンター300レベル【300レベルの席について】

ステイプルズセンターは、100レベル、200レベルが1階席になり、そこと300レベルの間にはスイートレベルがあるので、300レベルは結構高いところから見下ろす感じになります。

300レベル自体、15列ぐらいになるのですが、一番前から5列目ぐらいまでなら、まだしも、後方のほうは、さすがに選手の顔をしっかり見るのは厳しいです。




ステイプルズセンター200レベル【200レベルの席について】

200レベルの席は、1階席の後方エリアになります。
ゴール裏になるとt。コートからは40列目ぐらいになります。
左の写真がステイプルズセンターの中になり、200レベルから撮ったものになりますが、300レベルの間に、スイートがあるので、迫力重視なら、300レベルより200レベルだと思います。






ステイプルズセンター100レベル【100レベルの席について】

1階席のゴール裏は、フロア席が約13席(ここの列がアルファベットで記載されています)、その後、列番号が数字で記載されているのが、大体20列ぐらいになります。

写真は、30列目ぐらいから見たプレーになりますが、これでも選手の顔などは確認できますので、迫力重視で探している場合は悪くはないと思います。
ただ、人気カードになると100レベルはど?んと値段が高くなるので、ご注意を。




ステイプルズセンターフロアレベル【フロア席について】

フロア席であれば、選手を下から見上げる感じですので、迫力は十分です。
手前側のプレーはもちろん、反対サイドの攻撃もそれほど見えないという感じではありませんでした。

なんといっても写真で選手のプレーを収めるのは、近いほどいいですもんね。
フラッシュはダメなので、これぐらい近い席だといい写真も期待できそうです。

 

関連した質問

このページと同じタグの「会場ガイド」

回答に参加する

アンケートのお願い

このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

参考になった まあまあ 物足りなかった

見当たらない場合は

質問してみよう!

EMERGENCY

「とにかく急いで知りたい!」「ものすごく困っている」方は↓

質問する(緊急!!)

HURRY UP

「緊急ってほどでもないが、なるべく早く知りたい!」、困り度:「とても困っている」?「わりと困っている」方は↓

質問する(急ぎ!)

NORMAL

「時間的にはまだ余裕がある」、または、困り度:「すこし困っている」?「困っているというよりは、どちらかというと知的興味があって」という方は↓

質問する(普通)